
-
丹下左膳 小猴子茶壶 丹下左膳 こけ猿の壷(1954)
- 标签:
- 剧情
- 类型:
- 电影
- 导演:
- 三隅研次
- 主演:
- 评分:
- 9
- 剧情:
- 日光廟の修復を命じられた柳生対馬守は、茶壷「こけ猿の壷」を探し、そこに記された財宝で費用をねん出しようとした。 ところが肝心の壺は対馬守の弟・源三郎に持ち出されてしまい、急遽使いが派遣される。 盗賊のお島は遊び人・鼓の与吉と共謀して茶壷を盗み、硯売りの少年チョビ安に預けるも持ち出されてしまう。一時はチョビ安の養父・丹下左膳の管理下に置かれるが、お島は司馬道場の門弟・上村平馬とともに壺を奪い返す。 さて、源三郎には、司馬道場の当主の娘・萩乃といういいなずけがいた。一方、高弟子の峰丹波は萩乃に思いを寄せ、ひいては道場を手中に収めようとしていた。 その矢先、丹波は「こけ猿の壷」を目にするも、壷を狙っていた左膳との間でもみ合いとなり、そのすきに蒲生泰軒に壷をとられてしまう。 その後、司馬家の当主・十方齋の死によって権力の座に就いた丹波は萩乃を軟禁するも、女中......

-
- 主演:
- 类型:
- 传记
- 地区:
- 暂无
- 评分:
- 1
- 简介:
- 剧里每个人物都不是扁平的 他们鲜活又立体 乔家好像雀跃在指尖 在乔家的日子也不全是悲伤的 乔家的孩子 长大的路上总是充满了坎坷 但是这部剧最让人着迷的点就在于 它是黑暗中透着光 让你一路踩着踩着找到终点 张开宙的节奏问题在剧本的优势下已经算可控范畴了 每个演员都很契合 甚至于越演下去你会觉得他们就是书里剧中的人 独一无二...
- 评论:
- 陪妈看系列:人物刻画得很饱满。会嫉妒、会怨恨、但也会不忍心,这才是人。大哥把奖状扔进江里,独自吃蛋糕的场景印象深刻。唯一不太好的就是,乔祖望这废物爹没把我妈气得半死。