
-
天下の快男児 万年太郎(1960)
- 标签:
- 类型:
- 电影
- 导演:
- 小林恒夫
- 主演:
- 高倉健 / 山東昭子 / 中村是好
- 评分:
- 9
- 剧情:
- ヴィナス化粧品本舗に勤める万年太郎が、九州支社から東京本社へ転勤して来た。後輩の増田と、若子が東京駅に出迎えた。若子は社内一の美人である。その彼女が、たまたま寄ったとんかつ屋“風流”で、宣伝課長の村田にからまれながらこれを撃退した太郎を見、太郎が好きになった。村田は若子に色目をつかう中でも、最も執拗な自信家だったのだ。この喧嘩の噂は、たちまち会社全体に拡がった。太郎の評判は極悪人のようなものだ。若子は怒って、太郎を自分の家に下宿させることにした。九州から金魚という芸者が太郎を追って上京した。彼女は村田の計略にひっかかり、社長室で太郎への恋慕をご披露してしまった。太郎は社長からどなられ、若子を怒らせた。くさった彼は“風流”で酩酊した。と、“風流”の一人娘多美子が太郎にマイり、下宿先までついて来て、接吻を送る始末である。しかし、太郎は人気モデルのミス・チ......

-
- 主演:
- 高倉健 / 山東昭子 / 中村是好
- 类型:
- 青春
- 地区:
- 暂无
- 评分:
- 3
- 简介:
- 好看,别看是个穿越剧却一本正经说故事,而且镜头,配色,比例都特别好看!真的好看,一集就长大了,剧情进展快都没看够!...
- 评论:
- 海滨命案,渔业,原住民,外劳,废死,公投。结局让人想到《大卫·戈尔的一生》,但一个是殉道,另一个有些模棱两可。讽刺还是警示?其实做成彻底的讽刺更妙一点,可能作者更想表达自己的立场吧。
- 近年来台剧惯常的阴暗路数的故事,本以为会拨云见日,看到最后却是个这么悲怆的反转。枉死成为废死的助力,这实在是一种讽刺啊。