
-
二等兵物语续集:决战体制篇 続二等兵物語 決戦体制の巻(1957)
- 标签:
- 剧情 / 战争
- 类型:
- 电影
- 导演:
- 福田晴一
- 主演:
- 评分:
- 9
- 剧情:
- 昭和二十年二月、二等兵古山源吉と柳一太郎は浜松に近い渋川工兵中隊へ配属された。中隊の二等兵達は新米が来るとこき使うが、同じ二等兵でも三年兵の二人はある夜、二等兵達を集めて古年兵の威力を示そうとした。が運悪く上等兵に見つけられ逆に散々にビンタを食らう。ある日のこと、材木の伐採作業中負傷した二人は陸軍病院へ入院する。数日後、病院の演芸会で一等をとった二人は外泊を許され、柳の家へ行く。古山は柳の妹の鞠子にたちまちのぼせてしまうが、折からの空襲と爆弾に気絶し面目を失う。焼け出された鞠子と母のトクは、鞠子の女学校友達太田笑子の二階を借りる。笑子は中隊の慰安婦だが何も知らないトク達は息子に会えると喜んでいる。中隊には、女形出身の青木二等兵、パッとしない中村少尉、軍人精神一本槍の渋川中隊長、意地悪い吉良軍曹などが居るが、然し古山達が感動したのは吉良軍曹の死だった。......

-
- 主演:
- 类型:
- 动作
- 地区:
- 暂无
- 评分:
- 7
- 简介:
- 演员演技都不在线 节奏冗长...
- 评论:
- 喜欢这样的角度多样性,不必每一种都去声嘶力竭。
- 一直在片名中的“距离”上拉扯,导演十分小心地处理人物的状态与情绪时间,在很多时刻让人感觉到一种“实时”与“停滞”。前4集反戏剧化的剧本冲突设计、正反打以及一场戏结束的镜头停留时间,甚至有些看似“冗余”的镜头,从第5集意想不到的突发事件开始才让人明白导演这样处理的真正目的